【あつまれどうぶつの森】イースターエッグ全6種の集め方!効率よく集めるには?

どうぶつの森
スポンサーリンク

こんにちは、へんじん(henjin_blog)です。

あつまれどうぶつの森にも、春風が吹き始め、イースターイベントがやってきました!

イースターは、4月12日ですが、イベントは4月1日から始まります。

イベント中はイースターエッグを集めて、家具を作ることができます。

当記事では、全6種あるイースターエッグの集め方と、効率よく集める方法を紹介します。

スポンサーリンク

全6種のイースターエッグの入手方法

まずは、イースターエッグの入手法について紹介します。

はっぱのたまご

イースターのイベントが始まると、島に卵がなっている木が出現します。

その木からフルーツと同じ要領で集めることができるのが、「はっぱのたまご」です。

桜の木にしか卵ができないです。

なので、事前にフルーツの木だけだと自分の島から入手するのは困難になるので、注意してください。

サカナのたまご

「サカナのたまご」は、釣りで入手できます

川と海どちらでも入手できます。また、魚影はイカなどの中くらいの影から釣れます。

「はっぱのたまご」同様、比較的簡単に入手できるので、集めるのにあまり苦労しません。

そらとぶたまご

「そらとぶたまご」は、パチンコで打ち落とすことができる風船にくっついて島にやってきます

普段のプレゼントのついた風船と違って、イースターの風船はカラフルな風船です。

普段より、多くやってくるので、こちらも簡単に集められますので、ご心配なく。

また、たまにイベント限定のDIYレシピも入手できるので、1つたりとも見逃さないようにしましょう

ウッディなたまご

「ウッディなたまご」は、名前のとおり木を叩くことで入手できます。

木材を集めるのと同じ方法で入手できますが、桜の木を叩けば必ず出てくるといわけではないです。

また、ヤシの木からも入手できます。

たくさん入手したい方は、根気強く島中の木を叩きまくりましょう。

きっと、明日には島の住民に噂されていることでしょう。

いわのたまご

イースターの期間中であれば、石を叩くことで、「いわのたまご」を入手できます

島に石があれば、少なくとも、1つの石から1個くらいは手に入ります。

しかし、1つの石を叩けるのは、1日1回までなので他の卵よりは集まりにくいです。

じめんのたまご

「じめんのたまご」は、化石と同じように地面から掘り出せます

6種の中で一番入手量が少ないです。

この卵を集めるのが一番苦労すると思います。

でも、1日おきに数個ほど集められるので、焦らずにじっくり入手していきましょう。

どうしてもすぐに集めたいせっかちさんは、下記に効率のいい集め方があるので、参考にしてください。

砂浜からもとれるかと思い、試した所、取れませんでした。

スポンサーリンク

卵をたくさん集める方法

上記したように、島で集めるには1日の制限が邪魔して、たくさん集められない卵があります。

ここでは、時間操作や、バグなどずるい方法を使わないで、たくさん集める方法を紹介します。

結論から言いますと、マイル旅行券を濫用して、別の無人島に旅行しまくることです!

マイル旅行券の交換には2000マイル必要ですが、1日にたくさん集めたい方は我慢してくださいね。

ちなみに、釣りや、木を叩くなどをして卵を集めていても、マイルのミッションに反映されるので、いつもよりはマイルを集めやすくなっています。

別の島ならば、1日の制限がある「じめんのたまご」や「いわのたまご」も制限を気にせず、島にあるだけ持って帰れます。

マイル旅行券を使う時間帯は夜の7時以降がおすすめです。

これは、タランチュラ島に行き着く可能性があり、金策を狙えるからです。

まとめ

当記事では、イースターエッグの集め方を紹介しました。

イースターイベントは12日間あるので、それまでにいつも通りプレイしていれば、DIYに必要な卵はある程度集められます。

ですが、やはり、運要素もあるのでそれぞれのプレイ状況に応じて無理せずプレイしてください。

関係ない話になってしまいますが、

このウサギ、プレイヤーがみている時は飛び跳ねてポップな雰囲気を出そうとしていますが、

後ろを向くとため息をついて踊りを辞めます。

何か闇を見ているようですね。

目もサイコパスな感じ出てますし…

まあ、疲れているのでしょうね。そういう事にしておきます。子供にはその姿を見せないでおくれよ!

では、この辺で。

楽しい無人島生活を!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました