【あつ森】たぬきに移住費を騙し取られた!すぐにできる最序盤の金策!

どうぶつの森
スポンサーリンク

こんにちは、へんじん( @henjin_blog )です。

ついに、あつまれどうぶつの森が発売しましたね!

まちに待った無人島生活に心を躍らせ、期待に胸を膨らませて、それぞれの無人島に上陸したことと思います。

「これから、楽しい生活を送れるんだろうな~」とワクワクしていた矢先、例のたぬきから突然の宣告!

「移住費を支払ってだなも」

ああ。ここでも金か。このたぬきは。

と言うわけで、当記事では、最序盤の金策について紹介します!

まあ、移住費はたぬきマイレージで支払うんですけどね…(聞かなかったことにしてください)。

スポンサーリンク

道具なしで集める

まずは、道具なしでお金を集められる方法を紹介します。

道具なしだと、落ちているものを拾って、売ることでお金を稼ぐことができます。

以下に売った時の金額を載せておきますので、稼ぎの参考にしてください。

アイテム売却額
雑草10ベル
木の枝5ベル
フルーツ100ベル
75ベル
タカラガイ60ベル
サンドダラー120ベル
エビスガイ180ベル
ホネガイ300ベル
サンゴ500ベル
ホラガイ700ベル
シャコガイ900ベル
ダンボール30ベル

貝系はすべて浜辺で拾うことができます。

道具なしでは、浜辺を散歩して、感傷に浸りながら貝を拾ってたそがれているのが、一番効率よくお金を稼げます。

また、木をゆすっていると、たまにお金や家具が落ちてきますが、確率は低いので、あまりおすすめはできません。

スポンサーリンク

道具を使って集める

道具(釣り竿やアミなど)は、DIYで木の枝5本から、作ることができます。

道具を使っておかねを稼ぐには、魚や虫を捕まえて、売ることでお金を稼ぐことができます。

下記によく出現し、効率よくお金を稼げる魚や虫を紹介します。

※売却時の金額が低いものは、省略しています。

さかな

さかな売却額
イエローパーチ300ベル
ドジョウ400ベル
ドンコ400ベル
ブラックバス400ベル
タナゴ900ベル
カレイ300ベル
スズキ400ベル
イカ500ベル
ヒラメ800ベル
クリオネ1000ベル
タイ3000ベル
イシダイ5000ベル

カレイ以下は全て海でとれる魚です。それ以外は全て川でとれる魚です。

表のとおり、基本的には、海で釣りをした方が効率がいいことが分かります。

表には載せていませんが、川と海の間でチョウザメが釣れますが、よく釣れるわけではないので、省略しております。

ちなみに、売却額は10000ベルです。

釣れたらラッキーぐらいで考えておいた方が、精神的に安定するかと…

むし

むし売却額
クモ600ベル
ヤドカリ1000ベル
ハチ2500ベル
タランチュラ8000ベル

虫はほとんどが安値で取引されます。ですので、結構な虫たちを省略しました。

上記の虫たちは売却額が非常に高く、お得です。

ヤドカリは、虫ではありませんが、アミで捕まえられるため虫のくくりにしています。

ハチは、捕まえられれば、高く売ることができます。ちなみに、ハチの巣は300ベルです。

タランチュラはダッシュすれば、追いつかれることはないので、ハチより簡単に捕まえられます。

最も効率よくお金を集める方法

効率よくお金を集めるには、道具が必須です。

道具を作成するには、木の枝が必要なので、まずは木の枝を集めましょう。

よって、効率よくお金を集める手段は、以下の通りです。

木の枝を集めながら、雑草をむしり尽くす

      ↓

集めた木の枝で道具を作る

      ↓

海で釣りをしながら、貝やヤドカリを採取する

ついでに、タランチュラがいたら、捕まえれば、ちょっとしたボーナスになります。

雑草は、数が多く取るのは面倒くさく感じると思いますが、島の美化につながり、1つ10ベルで売れるので、割と稼げます。

どうしても取りたくないという方は、

「島のあちこちに10円が落ちてる!」

と思えば、悪い気はしないはずです。

上記の手順を繰り返していると、勝手にたぬきマイレージもたまるので、お金を集めている間に、移住費も払えます

まとめ

ここまで、効率よくお金を稼ぐ方法を紹介しました。

結論をいうと、海で釣りをしながら、ヤドカリを乱獲するのが最高率です。

ここで、紹介したのは最も序盤での方法なので、より、無人島が発展してきたら、もっといい稼ぎ方があると思います。

おもいおもいの無人島生活を楽しんでいきましょう!

では、よい無人島生活を!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました