金欠島民必見!時間操作無しでも効率よくお金を稼ぐ方法3選!!【どうぶつの森】

どうぶつの森
スポンサーリンク

こんにちは、へんじん(@henjin_blog)です。

どうぶつの森は何かとお金(ベル)のかかるゲームです。

時間操作して稼いでいる方もいますが、「時間操作なんて外道だ!」という方もいるでしょう。

へんじん
へんじん

私は時間操作しない派です。

効率の良い稼ぎ方を探しても、時間操作やタランチュラ島、バグのような裏技しか見つからない

という時間操作しない勢にとっては難しい方法ばかり見受けられます。

そこで、今回は時間操作無しでもお金を稼ぐ方法を3つ紹介します。

有名なタランチュラ島とか、運要素の強いものやバグなどは選んでおりませんのでご安心ください。

スポンサーリンク

カブで稼ぐ

はじめに紹介するのは、「カブ」です。

カブは仕組みが難しそうとかで初心者が懸念しがちですが、時間操作無しだと一番稼ぐことができるのはカブです。

詳しく説明すると長くなってしまうので、稼ぎ方はこちらのリンクをご覧ください。

ここで簡単に稼ぎ方を紹介すると、毎週日曜日の午前中にカブ売りが島に来るのでそこからカブを買って、買値よりも売値が高くなったらタヌキ商店で売るといった形です。

単純に

「売値ー買値×手持ちカブ数=利益」

となるので、手っ取り早く分かりやすくお金を増やせます。

スポンサーリンク

虫/魚を売る

「え?そんなんいつもやってるし稼げないよ」

と思った方、安心してください。

もちろん普通に捕まえて売るわけではありません。

そうです。コイツです(虫の場合はレックスっていう赤いカメレオン)。

ジャスティンは毎回出される課題をクリアすることで

通常より高値で魚を買い取ってくれます。

その額を検証したところ

通常400ベルのドジョウを600ベルで買い取ってくれました。

よって、ジャスティンは通常の1.5倍で魚を買い取ってくれるようです。

レックスは何の条件もなく通常の1.5倍で虫を買い取ってくれます。

(ジャスティン、ケチだな。)

具体的な稼ぎ方は、

ジャスティン、レックスが島に来ていない時は捕まえた虫や魚は売らずに貯めておき、

島に来た時に嫌がらせのように大量に売りつける方法です。

信じていないかもしれませんが、割と稼げます。

1.5倍なのでより通常の売値が高い方が利益が出ます。

逐一温存するのが面倒な方は、高く売れる虫や魚だけを貯めておくやり方でも全然稼げます。

ベル引換券

島の発展が進んでいくと、マイルで「ベル引換券」というものが交換できるようになります。

これは、1枚3000ベルと交換できます

500マイルで交換できるので、マイルが余っていたら交換してもいいと思います。

ただし、マイルは様々なことで利用する機会が多いので、

マイルの使い過ぎには注意してください。

いままで紹介してきた中で一番簡単に稼げるのはこの方法ですが、効率を考えるとあまりお勧めはできません。

例えば、30万ベル稼ぐのに必要なマイル数は

「300000ベル÷3000ベル×500マイル=50000マイル」です。

5万マイル貯めるのには相当な手間がかかりますし、

それなら上記二つの方が効率がいいのが分かりますよね。

なので、この方法は

どうしてもあとちょっとお金が足りない時や、

カブを買いたいけどローンに使ってあとちょっとカブを買い足せるだけのお金が欲しい時に使うようにしましょう。

要するに、緊急時だけで充分ということです。

まとめ

今回は時間操作無しでもお金を効率よく稼ぐ方法について3つ紹介しました。

まとめると、

  1. カブで稼ぐ。←一番おすすめ
  2. 虫や魚を高値で売る。←割とおすすめ
  3. ベル引換券で交換する。←緊急時だけ

となります。

この方法で最後のローンの返済までちゃちゃっと稼ぐことができたので、

間違ってはいないと思います。

稼ぎ方を探しても、時間操作やタランチュラ島、バグのような裏技しか見つからないという方はぜひ、お試しください。

どうぶつの森はスローライフを謳っているゲームなのでゆっくり楽しむのもありだと思います。

人生先を急ぎすぎても失敗するだけですよ。

急がば回れってね。

偉そうなこと言いましたが、楽しみ方は自由なので個人個人で思い思いの無人島ライフを満喫できれば、それでいいです。

この記事がその手助けになれば私は嬉しいです。

では、これからも無人島ライフを楽しみましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました