【あつまれどうぶつの森】鉄鉱石難民必見!鉄鉱石を効率良く集める方法!

どうぶつの森
スポンサーリンク

こんにちは、へんじん(@henjin_blog)です。

無人島生活楽しんでいますか?

楽しい楽しい無人島生活を送れるかと思いきや、

たぬきの陰謀によって、大量の素材集めを要求された被害者はいませんか?

へんじん
へんじん

やりやがった。このたぬき。

下っ端にもその魂を叩き込んでやがる…

集める素材の中で、群を抜いて大変なのが、鉄鉱石です。

鉄鉱石は釣り竿やスコップなどの道具にも使いますし、何より集めにくいです。

当記事では、そんな鉄鉱石難民を救うべく、

効率の良い、鉄鉱石の入手方法を紹介します!

スポンサーリンク

鉄鉱石の入手方法

鉄鉱石は、今のところ確認している入手方法は4つです。

住民からもらう

1番手っ取り早く入手できるのはこの方法です。

ただし、もらえる量には制限があり、量も少ないです。

たぬきの素材集めを現在進行形で手伝っている時のみ、島民からもらえます。

話しかけるだけで、3~5の鉄鉱石をもらえるので、忘れずにもらっておきましょう。

やはり、持つべきものは友ですね!(単純)

プレゼント

2つ目の入手方法はプレゼントでもらう方法です。

プレゼントといっても、島民からもらうわけではありません。

パチンコを使って風船を打ち落としたり、メールに添付してあったりする「アレ」です。

この場合完全に運次第ですが、一応入手することができます。

ほとんどの場合家具ですが、

たまに鉄鉱石が入っていたりするので、風船を見逃さないように、目を凝らしながら血眼で探してください

自分の島の石

島には、何個か石があります。

その石をスコップでつつくことによって、鉄鉱石を入手できます。

連続で叩くことによって、

さらに、入手量が増える可能性があります。

1度石を突くと

少し後ろに下がってしまうので、

上の画像のように、

しっかりと、後ろに穴を掘って自分の位置が動かないようにしてください。

何かを食べた後は石を壊してしまうので注意してください。

間違ってもたぬきへの恨み晴らしに、

石に八つ当たりしてはいけません。

鉄鉱石を手に入れるまでは、まだ殺意は隠しておきましょう。

固い意志で己を制御してください。

マイル旅行

最後は、マイル旅行券で別の無人島から入手する方法です。

マイル旅行券は、たぬきマイレージ2000マイルと交換できます。

2000マイル集めるのは面倒ですが、

2000マイルあれば鉄鉱石を集められ、

「たぬきに一泡吹かせられる」と考えれば、簡単に集められます。

旅行をするには、

飛行場に行って

上の画像の24時間誰も来ない受付で勤務させられ、他人を信用できなくなったような目をしているモーリーに話しかけることで、旅行できます。

旅行先の島に着いたら、上記した方法と同じで石を突きまくってください。

旅行先の島の石は、突き終わった後に好きに破壊してOKです。

そうです。

ここで、たぬきへの鬱憤を開放するのです!

1度の旅行券で、相当運が悪くなければ、最低でも10個は手に入ります。

また、たまに上の画像のように金鉱石も入手することができます。

(使い道はまだ先ですが…)

スポンサーリンク

効率の良い集め方

最高率で鉄鉱石を集めるには、

  1. 住民からもらう(可能であれば)
  2. 島の石を突く(1日後に再度入手可能)
  3. マイル旅行先の石を突きまくる

上記の手順が一番です。

もちろん、

たまに来る風船を見逃してはいけません。

1つ残らず打ち落としてやりましょう。

特に、すぐにでも鉄鉱石がほしい方は、マイル旅行券を濫用するのが1番効率よく集められます。

マイルを節約したい方は、

毎日コツコツと自分の島の石とじゃれあっているのがいいでしょう。

まとめ

ここまで鉄鉱石の効率の良い集め方について紹介しました。

集め方は4つほどあり、

マイル旅行券を使うのが1番手っ取り早く、鉄鉱石を集められます。

しかし、ここで1番大切なことを忘れてはいけません。

あなたはたぬきの手のひらの上で踊らされているのです。

これを覚えておかなければ、

ただの作業ゲーになってしまい、楽しい無人島生活が台無しになってしまいます。

くれぐれも、お忘れなく。

では、あなたの願いが成就することを祈っております。

(何がとは言ってませんよ)

金欠島民にはこちらもおすすめ!

  

お暇な方、ネタ記事なんてどうでしょう?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました