【初心者向け】モンスターハンターライダーズで毎日やるべきこと

MHR
スポンサーリンク

こんにちは、フルフルがトラウマで仕方ないビビリ無課金プレイヤーです。(生態ムービーはもはやホラーだろ….)

当記事は初心者向けにモンスターハンターライダーズでの毎日やるべきことを紹介します。

オーブや、宝珠などガチャや育成に欠かせないものを毎日逃さずゲットしましょう!

スポンサーリンク

デイリーミッション

まずはなんと言ってもデイリーミッションを全てクリアすることです。全て簡単にクリアできて以下のものを入手できます。

入手できるものミッション
オーブ✖️15デイリーミッションをすべて達成
オトモン強化素材✖️150強化を1回達成
ゼニー✖️1500ライダー強化素材クエストを
2回クリア
ライダー強化素材✖️150ガチャを1回実行
ライダー信頼度強化素材✖️10観測隊を1回派遣
スタミナ回復薬(小)✖️1期間限定ショップで
商品を購入
☆3オトモン宝珠✖️2バトルクエストを10回クリア

特にオーブと信頼度の強化素材、スタミナ回復薬は手に入りにくいので(オーブは配布などが頻繁にある)毎日コツコツと集めておいて損はないです。

結構多くて面倒だと思った方、ちょっと待って下さい実は全部で5分程度でできます!

また、デイリーミッションのほとんどはこれから下記で紹介する事と重複していて勝手に9割達成できるんです!

スポンサーリンク

ガチャ

モンハンライダーズでは毎日無料で1回ガチャを引けます。無課金勢にはありがたいですよね。あまり期待せずに引くと単発でもここから☆5ライダーが出たりする(実際に☆5ハルシオンが出ました!)ので必ず毎日忘れずに引くようにしましょう。

期間限定ショップ

意外と忘れがちなのがここです。

ホーム下にあるショップアイコンから画像の期間限定ショップで毎日無料で誰かの☆5宝珠を1つ入手できます。1つでも貴重なものなのでもらっておきましょう。

強化/観測隊

観測隊派遣

次は強化と観測隊派遣です。観測隊はメインストーリーを進めると行ける場所が開放されていきます。まず観測隊の報酬受け取り、派遣をしましょう。ここでは観測隊に行かせたライダーやオトモンの宝珠を入手できます。無課金だと主にここから宝珠を獲得するようになるので毎日欠かさずチェックしましょう。

〜注意〜

すでに派遣した観測隊を報酬受け取り前に帰還させると報酬を受け取れません。また、派遣したオトモンは派遣している間他のライダーに譲渡できなくなります。

強化

観測隊のチェックが終わったら、強化を行いましょう。観測隊で入手した宝珠や素材でライダーやオトモンの限界突破や強化を行います。だんだんレベルが上がって強化するのが難しくなってきたら、デイリーミッションクリアのために誰でもいいのでレベルを毎日1だけ上げましょう。

クエスト

最後にクエストにいきます。

デイリークエスト

まずはデイリークエストです。ホーム→クエストと進み下の方に3種類クエストが表示されます。そこのデイリークエストを選ぶと下記のような画面が出てきます。

この3つのクエストは1日に2回ずつプレイできるので効率を求める方はオート周回を使って片手間にさっさと終わらせてしまいましょう。難易度は一番上のものがいいですが、自分のレベルに合わせてクリアできるものがベストです!

その他のクエスト

ここまででクエストを10回クリアするというミッションのうち6回は終わっているので、あと4回何かしらのクエストをやれば達成です。個人的おすすめはイベントクエストの素材集めです。集めた素材で宝珠などが交換できるので無課金の方には強くおすすめします。スピードを重視される方はメインストリーの弱いやつをオート周回で回れば一瞬です。

まとめ

初心者の方向けに毎日やる事をまとめてみました。基本的にはデイリークエストをクリアしとけばいいと考えてください。

では、あなたに導きの蒼い星が輝かんことを!(シリーズ違いw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました