【ポケモン剣盾】しんそく!シングルバトル!をトゲキッス1匹だけで挑んだ結果

ポケモン剣盾
スポンサーリンク

こんにちは、へんじん(@henjin_blog)です。

ポケモン剣盾にて、「しんそく!シングルバトル!」が開催されていましたが、皆さんの成績はいかがだったでしょうか?

専用の構築を組む人が多かったと思いますが、私は違います。

トゲキッスが最強なんです!!

トゲキッスで相手を上からひるませれば、相手は何もできずに沈みます。

あれこれ、試行錯誤された方には申し訳ないのですが、何もできなければ意味がないです。

当記事では、それを証明すべくトゲキッス1匹のみで挑んだ無謀な挑戦の末路を掲載しています。

スポンサーリンク

パーティ

※当サイトでは簡略化するためHP、こうげき、ぼうぎょ、とくこう、とくぼう、すばやさ→h,a,b,c,d,sと表記します。また、性格補正がある場合には↑、↓と表記します。性格補正が何もない場合には特に表記しません。ダイマックスしている場合にはポケモンの名前の前にGを表記します。例:Gリザードン

「しんそく!シングルバトル!」は、見せ合いなしの1対1という究極に運要素が絡むルールです。

よって、考えることを停止し、脳死でAボタンを連打することを決めました。

つまり、トゲキッス1匹のみでの挑戦を決意したわけです。

一応、使った型は載せておきます。

性格おくびょう(素早↑攻撃↓
特性きょううん(技の追加効果が発動しやすくなる)
持ち物こだわりスカーフ(同じ技しか出せなくなるが、素早さが1.5倍)
努力値h:4 c:252 s:252
技構成エアスラッシュ/マジカルシャイン/かえんほうしゃ/はどうだん

「はどうだん」を採用したのは、バンギラス対策ですね。試合中、バンギラスにあたることは1回もありませんでしたが…

スポンサーリンク

結果

結果の前に、謝罪しなければならないことがあります。

全試合消化できませんでした(泣..)全部で35戦です…

というのも、新作のどうぶつの森の発売で、無人島に行っていて、完全に終わる時間を忘れていました。申し訳ございません。

では、ここからは結果を掲載します。

諸事情により、トレーナーカードは掲載できませんが、ショボい結果です。

はい。結局、本当に考え抜いて構築を組んでいる人には勝てなかったです。

この対戦で、1番多くいたのが、滅びの歌を搭載したポケモンです。

主に、ラプラスやアシマリですね。

ラプラスに勝つには、このトゲキッスだと、エアスラッシュをすべて命中させて、すべて相手をひるませるのを4、5回続けなければなりません

さすがに無理ゲーです。

それでも、この2体以外には、ほぼほぼ勝てました!(スカーフヒヒダルマを除く)

ちなみに同士の方もいました。

さすがに笑ってしまいました。

まとめ

今回の結果から、こういった公式の大会で、本当に勝ち進むためには、それ専用の構築を考えなければならないと分かりました。

脳死は負ける運命にあるようです。

皆さんは、マネしないようにしてください。

それでは、次の公式大会でお会いしましょう。

よいポケモンライフを!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました